audible

2018年9月13日木曜日

進む先に何を見る

人生100年ある中で
生まれてから2歳まで赤ちゃんと呼ばれ
3歳から20歳まで子供(未成年)と括られる。
20歳をすぎれば大人と見られ
60歳を過ぎると老人と区別される。


子供のうちは何をしても初々しく感じられ
何をしても楽しいと思えた。
自分には何か可能性があると思い、他の人ができないことも自分なら出来るはずと信じていた。


大人になると過去にとらわれ
自由を求めたくなる。
したいことはたくさんあるが
お金の都合、時間がないといった問題がでてくる。


なんのために大人になったのか
なんのために生きてきたのか
わからなくなる


今の自分は過去からなる自分である
しかし明日からの自分はなんでもできる可能性が広がっている


できない、諦めないといけないと考えてちゃダメ
今やって見たらいいんだよ
人生は長くないし、自分の人生


自分のために歩きだそう

0 件のコメント:

コメントを投稿

美容・健康食品に関する記事

「いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】 昨今ダイエットブーム、健康に関して気をつけている人が多く見られます。 TikTokではダイエット用にいくつものダンスが誕生し、話題となっています。 運動することによる健康促進は周知の事実担っています。...