audible

2018年10月17日水曜日

三日坊主の人ってなんで続かないと思う?

人気 どうもーーーいつもブログ読んでくれてありがとう。 駆け出しブロガーにぼしやで。 今回のテーマは三日坊主について話をしたいと思います。 何故人は続けようと思うと三日坊主で終わってしまうのか? 僕の場合は好きなものに関してはどっぷりハマり、好きではないもの全然続きませんでした。 なので最初アメーバブログをしていましたが三日とはいいませんが直ぐに辞めてしまいました。 原因としては飽きっぽいということだけではなく、違うことがしたくなるというものもありました。 三日坊主は目的意識、やる気、継続意識、好きな気持ちが足りないからなるものだと思います。 人気 改善方法としては、 ①好きなこと行う 好きなものに関しては言わずもがなだと思いますが、好きだからこそ続けられる。好きなことだから努力できるわけですね。 ②毎日続けるのではなく週に数回と回数を減らしてみる 毎日行うのは苦悩になると思います。苦悩を減らすには回数を減らすことが先決だと思います。回数が減れば時間的な余裕と気持ち的な余裕ができ、三日坊主を防げるかもしれません。 ③毎日の習慣にする 毎日ご飯を食べる、寝る、歯磨きをする、お風呂に入るように自分の生活のリズムの中にはめ込むことによって三日坊主をなくすことです。毎日の習慣の中にはいれば自ずとやらないといけないなという気持ちになり、否が応でもやりきることになります。 ④仲間を作る 一人で行う作業というのはどうしても怠け癖がつきがちになります。自分を抑制するという意味と、仲間との話題や仲間との共同で取り組むこと、仲間と切磋琢磨した関係等、一人で味わえないことができるため三日坊主をなくせるかもしれません。 ⑤仕事にする 仕事にしてしまえば生活をしていく上で必要なお金に必然として絡んできます。そうすると何がなんでもお金を作るために行動を起こすようになります。自分を追い込む行為になる訳ですが、それほど追い込まないと直らない人もいるので書きました。 まとめ どのような方法にしても継続して作業を行えるようになるのは大切なことだと思います。出来ないやらないで終わらせるような生き方でよければその通りにやってもらえばいいと思います。今を変えたいと思うなら今を変化させていきましょう。頑張ればなんでも出来ます。頑張っていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

美容・健康食品に関する記事

「いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】 昨今ダイエットブーム、健康に関して気をつけている人が多く見られます。 TikTokではダイエット用にいくつものダンスが誕生し、話題となっています。 運動することによる健康促進は周知の事実担っています。...