audible

2018年10月25日木曜日

人ってワガママだよね。自己中ばかりだよ

人気 どうもーーーいつもブログを読んでくれてありがとう。 駆け出しブロガーにぼしやで。 今日は前回に似た内容ですが、人のワガママについて話します。 人は誰しも主人公である。 主人公だからこそ我可愛さに自分の好きなことをしようとする。 これは3大欲求の食欲、物欲、性欲にも繋がってくる。 もちろん人は我慢出来るし、法律や憲法ルールを準ずる行動を行う。 しかしながら、我慢ができない人もいる。 典型的な例としては いじめっこだと思います。 自分の欲求を満たすために他者を乏し 奴隷のようなことを行わせる。 昔から問題になっていたけど隠蔽されてきた。 なぜ解決しないのだろうか? それは大人のエゴなのだと思う。 自分の保身からくるものや社会の事なかれな風潮からくるものだと思う。 何かを変えることは個の力では難しい。 でも変えるきっかけは作れる。 新しい風を作ろう 人気

0 件のコメント:

コメントを投稿

美容・健康食品に関する記事

「いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】 昨今ダイエットブーム、健康に関して気をつけている人が多く見られます。 TikTokではダイエット用にいくつものダンスが誕生し、話題となっています。 運動することによる健康促進は周知の事実担っています。...