audible

2018年11月15日木曜日

言葉の裏表

ブログを読んでくれてありがとう。 にぼしやで。 今日は言葉の裏表について書いていきたい。 言葉の裏表ってなに? 僕の書きたい裏表は 簡単に言うと好きと嫌いのようなことやね。 1つのことから好きと嫌いがうまれる。 1つのことからネガティブになったりポジティブになったりする。 こういう言葉の裏表を考えるのは面白い。 自分がミスをしたときには ミスってしまったー。最悪だーーー と考えてしまうのか ミスったけどこのミスを次にいかしてやっていこう。 ミスを挽回してやるぞーー と1つのことから2つの意味をもたらすことができる。 ポジティブが良いとかネガティブがダメとかはないけども、 時と場合ではどちらかが優先される。 だから物事の捉え方は1つじゃないことを考えて欲しい。 俗にいう自分、相手、第三者目線といった考え方をできるようにすると面白い。 話が脱線したけども考え方は創意工夫すれば何通りにでもできる。 諦めるんじゃないぜ

0 件のコメント:

コメントを投稿

美容・健康食品に関する記事

「いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】 昨今ダイエットブーム、健康に関して気をつけている人が多く見られます。 TikTokではダイエット用にいくつものダンスが誕生し、話題となっています。 運動することによる健康促進は周知の事実担っています。...