audible

2018年10月27日土曜日

日本語って難しいよね。なんでこんなに難しいんだろ?

どうもーーーいつもブログを読んでくれてありがとう。 駆け出しブロガーにぼしやで。 今回のテーマは日本語について書きます。 日本人には馴染みの日本語です。 生まれてから親に絵本を読んでもらったり、小学生から高校生、または大学生までずっと日本語(国語)について学んできたと思います。 しかし日本語は外国人から見ても日本人から見てもとても難しいと感じます。 それはなぜか? https://polca.jp/projects/ll1D75STi9c #polca それは日本語は他の言語と違い述語にならないと否定の文になるのか、肯定の文になるのかわからないからです。 英語や中国語では主語のあとに否定がつくかつかないかでわかります。 しかし日本語は最後にならないとわかりません。 しかも接続する言葉によって捉える意味も変わってきます。 だからこそ日本語は難しい。 単語一つ一つだけでも判断がしにくい。 さらには日本語には方言というものもあり、住んでいる場所によって意味の異なった言葉もあります。 日本語を完全に理解できるようになるには何年必要なのでしょうね?

0 件のコメント:

コメントを投稿

美容・健康食品に関する記事

「いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】 昨今ダイエットブーム、健康に関して気をつけている人が多く見られます。 TikTokではダイエット用にいくつものダンスが誕生し、話題となっています。 運動することによる健康促進は周知の事実担っています。...