audible

2018年10月8日月曜日

大人になると勉強することが限られてくる。やる気を出せば視野が拡がる

https://www.youtube.com/channel/UC5zl8TYnslIoa8NDic9l2Bg どうもーーーいつも見てくれてありがとう。 駆け出しブロガーにぼしです。 今日は大人になってから勉強をしなくなった人に向けて書きたいと思います。 子供の頃は学校で勉強することが子供の仕事だったと思います。小学生6年間、中学生3年間、高 高校生3年間、大学生4年間(薬学部6年間)、専門学生2年間、大学院生2年間。 短くて12年、長いと18年勉強することになります。 この期間は勉強してきたと思います。 しかし社会人に入ってからはその職種に関したことに関しては勉強するかもしれませんが、他の分野に関して勉強したいということを考えることがないと思います。 そのような人が勉強する様に変わる場合にはどうするべきでしょうか? ①環境を変えてみる 今いる環境を変えてみましょう。今いる環境が悪いとはいいませんが、変わるきっかけの一つにはなると思います。 例えば普段仲良くしている人とは違った人と話してみる。今まで行ったことがない場所の行ってみるなどをすると見る視野が変わり何かが変わるかもしれません。 ②難しいことは考えずに本を読んでみる 通勤時間に読んでみる。眠りにつく10分だけ読書の時間に変えてみる。コンビニで立ち読みをする等をして本を読んでみる時間を作ってみましょう。最初に本を読むのが苦痛に感じるなら雑誌や漫画から始めてもいいかもしれません。 ③習い事を始めてみる 学を学ぶことだけが勉強ではありません。英語で会話すること、手芸を学ぶこと、楽器を習うことなど勉強することは多種に亘ります。やってみたいことや興味があればやってみましょう。 ④専門学校に入学してみる 仕事をしながら専門学校に通うのも一つの手ですね。運転の免許を取得するなどできることは幅広いと思います。時間がない場合は通信制の学校もあるので検討してみてはいかがですか? まとめ 勉強することはこれからの人生の一つの楽しみになるかもしれません。はたまた、仕事に変えることに繋がるかもしれません。できないことはないです。始めてみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

美容・健康食品に関する記事

「いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】 昨今ダイエットブーム、健康に関して気をつけている人が多く見られます。 TikTokではダイエット用にいくつものダンスが誕生し、話題となっています。 運動することによる健康促進は周知の事実担っています。...