audible

2018年11月19日月曜日

ゆとり世代

コンバンハー(´∀`∩ にぼしやでー。 最近寒くなってきたねー 夜が落ちるのも早いし運転、夜道を歩くの気をつけるんやで。 今回はゆとりについて書きたいと思う。 一般的にゆとりは 平成生まれがよく言われる言葉 ゆとり教育と呼ばれる 土曜日が今までは午前だけ授業を行っていましたが ゆとり教育に変わって土曜日が休みに変わった。 そして今まで習ってきた物が収縮したと言われている。 そして社会に出ると貪欲さがなく 自分の時間を大事にした若者が増えてきている。 お酒の席でも自分の飲みたい物を頼み お酒を断ることもある。 とにかく自分の生活を一番の基盤にした生き方といえる。 昭和世代からすると 面白みがない 娯楽がなくてやっていけるのか? もっと貪欲に生きろ 等を思うようだ。 正直自分は半分ゆとり世代に入っているけど 今までの社会のあり方が間違っていたと思う。 それを声出してストライキするような活動家がいなかったから、今の日本のルールが生まれた。 戦後からの復興を考えると凄まじい働きで 今生の日本を築きあげてきたが 今の日本は先進国の中ではかなり遅れている。 もっと考えろ ゆとりとか昭和とか氷河期とか関係ねえ もっと考えろ 人は資本や 人を大事に出来ない奴に未来はねぇ ちょっと熱くなりすぎたな

0 件のコメント:

コメントを投稿

美容・健康食品に関する記事

「いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】 昨今ダイエットブーム、健康に関して気をつけている人が多く見られます。 TikTokではダイエット用にいくつものダンスが誕生し、話題となっています。 運動することによる健康促進は周知の事実担っています。...